SSブログ

気が早いけど、予想で。 [お笑い]

今年のオンバト、チャンピオンに輝いたのはNON STYLE!!

唯一の関西勢ということもあって、改めて本場の笑いを感じさせられました(・・)

・・・と、ここで気になるのが



来年のチャンピオンは誰だ!?



という事。

気が早いって?

いいんです(笑)

というわけで、独断と偏見で、勝手に予想しちゃいま~す☆



予想1:コントが来る!?

これは、過去のデータを見てそう思っただけなんですけど。

↓歴代チャンピオン↓
第1回 DonDokoDon (漫才)
第2・3回 ルート33 (漫才)
第4回 ハリガネロック (漫才)
第5回 アンジャッシュ (コント)

第6回 アンタッチャブル (漫才)
第7・8回 タカアンドトシ (漫才)(漫才)
第9回 NON STYLE (漫才)

実はコントは1度しか優勝経験がないんですね・・・

という事で、アンジャッシュが優勝した第5回で区切ってみると

次の第10回のチャンプはコント!?・・・かもしれない。

そこで注目すべきは、アンジャッシュが所属する事務所の後輩

ラバーガール。

今年は唯一のコントだったにもかかわらず

セミファイナル1位通過、決勝も6位と大健闘したコンビです。

シュールな世界が認知されれば、優勝間違いなし!?・・・かも



予想2:関西勢復活!?

過去のデータで、アンジャッシュが優勝した年から

アンタッチャブル・タカアンドトシ・三拍子・ハマカーンなどの東日本勢がファイナルで上位を占め始め

関西の芸人さんが押され気味・・・という傾向がありました。

第4回のハリガネロック以降、優勝コンビは東日本勢。

しかし、関西出身・NON STYLEの優勝を期に

再び流れが関西芸人に向いてくる!?・・・かも

実際、M-1覇者のチュートリアル・ブラックマヨネーズは関西の芸人さん。

舞台は違っても、先輩の背中を見て、後輩は追いかけて来る可能性が高いですね。



予想3:力を溜めて戻ってくる!?

予想1が前提の話なんですが

第5回優勝・アンジャッシュは第3回ファイナル4位と好成績ながら

第4回には出場していません。

しかも第5回のセミファイナルは6位通過と、いわゆる下位の成績でファイナルに進んだのです。

ちなみに他のコンビは、セミで3位以内に入り、優勝を手にしています。

と、いう事で

前々回の大会で好成績を残し、なおかつ前回の大会に出場していない芸人さんが優勝する!?

そこで注目したのが、漫才コンビ磁石パンクブーブーの存在。

磁石は前々回のファイナルで5位。十分な条件満たしてます。

パンブーは前々回ファイナル最下位だったものの、セミファイナルでは1位通過。

しかも、そのキロバトル数は歴代3位の重さ!!

この2組が力を溜めて、オンバトに戻って爆発する日も近い!?・・・かも



と、何だか知らない人には訳わかんない文になってしまってますが(笑)

大方の予想をまとめてみました。

でも個人的には、3年4年連続で出場しているタイムマシーン3号・トータルテンボス・キャン×キャンにも

ビッグタイトルを与えたいんですけどね・・・(何この上から目線!!)



これを機会に、見たことのない方も1度「オンバト」をご覧になってはいかがですか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。