SSブログ

パソコンQ&A。 [今日の出来事]

昨日あるニュースで

「Windows98とMeはなるべくネットにつなげるな」

っていう記事があったの。

なんでも、サポートが終了したから、ウイルス感染とかしやすくなって

パソコン動作が不安定になるからだって。

ちなみにうちのパソコンはMe。

このブログの更新も、っていうか、ほぼ毎日インターネット利用してます。

つなげるなって言われても・・・無理だよ~(T-T)

ぶっちゃけね、買い換えたい。

だってMeってなんにもできないんだもん!!

ポットキャストとか楽しみたいのに、対応が2000からってどういうこっちゃ( ̄□ ̄;)

今のインターネット環境には満足してません!!



っていうか、Meから違うシステムに変えることってできないの?

例えば、VistaじゃなくてXPとか。

そのためにはどうすればいいの?

メモリ増やすとか・・・本当にわかんないんです!!



と、いう訳で、パソコンに詳しい方、そうじゃなくてもこういう事知ってる方

誰か教えてください!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

はじめまして、
まずはパソコンの型番を調べて買ったお店に相談してみるのも手ですよ。
パソコンに乗ってるCPUとメモリ容量、
あとグラフィック関係が対応していればOSの入れ替えは可能ですが
自分でやると非常に時間がかかって面倒な作業です。
それと使っているプリンタとかのドライバーもそのOS用を取ってこないと
いけません。インストールされていたソフトも当然入れ直します。
OSが要求するマシンスペックも上がっているので
どんな機械を使っているのかわかりませんがme世代の機械はひょっとしたらXPとかが動いたとしてもストレスを感じる速度になるかもしれませんので入れ替えようとするOSの要求するマシンスペックと自分の機械の構成を調べてみてください。
by (2007-05-05 13:41) 

kou

こんにちは&はじめまして。
使われているパソコンをMeから他のOS(XPとかVistaとか)に入れ替えることはできなくはないです。
けど、あまりオススメしません。
まず、入れ替えるためのOSをお店か通信販売かで買わなくてはならず、お金がかかります。その上、sigu_0niさん自身が書かれているように、メモリの増設とかが必要になることもありえます。(=お金と手間がさらにかかってしまう)
もし、どうしても今使っているパソコンをMeから他のOSにしたいということであれば、誰かパソコンに詳しい友人かお店で聞くしかないかと。おそらく買いかえるという話になりそうな気もしますが。(^^;

ちなみにNON STYLEは私もオンバトで見て知りました。面白いですよね。
by kou (2007-05-06 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やばい~ハマった☆おおきく・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。