SSブログ

まんがびより。2 [漫画]

土曜日行く予定が、昨日に持ち越しに・・・


ってな訳で、昨日も漫画買ってきましたよ~☆

左はCLAMPさんの「xxxHOLIC」。だいたい半年?ぶりのコミックです。

CLAMPさんは、今3つ連載あると思うんですけど・・・

あんまり無理しないで欲しいなぁと思う今日この頃。

だって休載とかあるし。「こばと」も2ヶ月休みだし・・・

「ツバサ」との同時発売もほぼ皆無になってきて、ちょっぴりつまらないなぁ・・・なんて。



右は「WILD LIFE」。

少年サンデーで連載中の、獣医さんが主人公の話。

この漫画によると、今いる獣医さんのほとんどは犬・猫に関する知識しか知らないので

爬虫類や鳥類などの診察がわからない人が多いらしい・・・

怖っ。セミナーとか行って、知識を増やして欲しいよ・・・

あ、今真面目な話しましたけど、漫画はめっちゃコメディですから!!



真ん中は「島根の弁護士」。

ビジネスジャンプで連載している漫画です。

私、普段はおちゃらけてますが(笑)、たまにはこういう真面目な漫画だって読みます(爆)

弁護士っていうのは、試験に合格して弁護士になると

各都道府県にある事務所?に所属しなきゃいけないんですって。

それは個人で決められるんだけど

東京では1万何千人、島根は26人しかいないんですって(2005年の時点で)

地域格差って嫌ですね~・・・なんて、また②真面目に語っちゃったりして・・・



とりあえず、3冊ともおもしろいんで、みなさんもぜひ読んでみてはいかがでしょうか☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まんがびより。な、なんで・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。