SSブログ

・:*:・イヤカンレポ・:*:・ [TMR・abs関連]

前回の日記に書いた通り、わたくし先週大阪に行って来ました!!

TMRのライブ見に行きました!!

かなり記憶があいまいになってきていますが(ダメじゃん)

・・・・・・・・・23日・Zepp Osakaレポいきま~す!!



※ここから先はファンでないと分からない表現や内容が多々出てきますが、広い心で読んでやってください(笑)

まずは1stから。

Fブロックという前行けるか行けないか何とも微妙な席(失礼な)でしたが

番号呼ばれた瞬間がむばって走りました!!

しかし初動でつまづき、かなり後ろの方へ・・・

だって開いてるロッカーが見つからなかったんだよう(言い訳)!!

そんで、何だかんだでライブスタート。

いや・・・ぶっちゃけ、最初の曲「何?」って思っちゃった

イントロ(?)あれだけじゃ分かんないっつーの!!

「WHITE BREATH」に至ってはリズムもかなり変わってて、戸惑ったけど・・・

でもまぁ、そんな事はおかまいなしで捧げしまくってました

そしてMC。

↓こっから先もあいまいですが、広い心で読んでやってください(苦笑)

殿下「大阪でふぐ食べようと思ったら、SUNAOさん(サポートメンバーの1人)お好み焼き頼みやがって」

(場内爆笑、SUNAOさん苦笑)

殿下「SUNAOさんが「とんぺい焼(ちょっと忘れた)の「ぺい」ってなんのぺいだろうね?」って聞いてくんの」

・・・SUNAOさん、そこに疑問持ちますか(笑)

殿下「で「さぁ・・・平らの平じゃないの?」って」

そして殿下もヘタレな質問に返さないで下さい(笑)

後は、去年のイヤカンでちょうどM-1の決勝をやってて、ライセンスの藤原君にメールをしてたっていう話をしてたなぁ。

そしてまた曲が入って、またMC。

殿下「何か野郎・・・多いね」

(野郎の雄たけびが聞こえる(笑))

殿下「まぁ・・・大阪では・・・野郎ライブもありますし?」

野郎達「ウォー!!」(苦笑)

殿下「さおとさおとのぶつかり合いがね」

(場内爆笑)

殿下「まさに「BLADE CHORD(西川さんがボーカルを務めるバンド・abingdon boys schoolの新曲)」ですよ!!」

殿下それ、そこで使う言葉じゃないー(笑)!!

・・・てな感じで、殿下は多少の余裕を残しつつ(2ndもあるしね)1st終了。

そして2nd。

相方がAブロックという何とも神々しい席を当ててくれまして(笑)

今度は相方に荷物を頼み、私はあらかじめ狙っていた位置

通称・ウサギゾーン(笑)へ猛ダッシュ!!

バッチリ確保したのはいいものの、それから40分ほど押されっぱなしでそこで疲れる←

しかし、ライトが消えればそんな疲れは一気に吹っ飛んだ!!

曲順が分かっていても、やはりノリまくる私ヾ(*´∀`*)ノ

あ、でも中盤でセトリ変わったかな。

「SHAKIN' LOVE」が「VITAL BURNER」に
「vestige」が「Meteor」になったよ(個人的には「O.L」が聞きたかった)

そしてMC。

殿下「少し早いけど・・・・・・メリークリスマス」

ぶっ(鼻血)←

もうこれだけで来年まで持ちます(どんだけ)

そしてこの後、サポメン達からクリスマスソングのプレゼントが!!

柴さん(柴崎浩・サポートメンバー・ギター担当)は・・・すみません、曲名忘れました(コラ)

けど、聴いた瞬間もう溶けました←

可愛い顔してやるなぁ浩(え)

そしてIkuoさん(サポートメンバー・ベース担当)は・・・「ジングルベルジングルベル鈴が鳴る~」ってやつ(曲名分からない)

弾く前に急いでコードを探してる仕草が可愛かった・・・///

そしてSUNAOさんは「ホワイトクリスマス」。

同じくコードを探していたのだが・・・

その仕草はやはりヘタレにしか見えませんでした(笑)

大トリは敦士ちゃん(サポートメンバー・ドラム担当)。

何が来るかな?何が来るかな?と待ち望んでいた、その時。

マイクを片手に歌い出したその曲は。



北 の 国 か ら 。



場内ブーイング(笑)

殿下に至っては山下達郎の「クリスマス・イブ」をモノマネつきで熱唱。

しかし、似ていない・・・(-∀-;)

もう大爆笑でした~

しかもですね、殿下途中で手を振り上げたかと思ったら

例の・・・・・・砂肝の形を手で作ってるじゃありませんか・・・

思わず私も作ってしまった←

あとはね、またさおの話ですよ(笑)

そしたらSUNAOさんが「コレ?」と言って、釣りの仕草を始める。

も~どんだけ魚好きなのよあなたはー(笑)!!

何だかんだでかなりいい感じで終わりましたよ

あと終わるときに・・・

殿下や淳ちゃんらが手を上に上げて「イエー!!」みたいな事をしているのに

ただ1人、拍手だけで済ます男が。

そう、柴崎浩(笑)

もう・・・柴さんはabsでもサポメンでも天然さんなのね///←

という訳で、イヤカンレポでした

なんか訳わかんない文章でゴメンナサイ・・・

【後日談】

次の日、相方は筋肉痛で苦しんでいましたが・・・

私、今の所、筋肉痛来てません。

職場が力仕事やってるからですかねぇ・・・?

それから、absのワンマン。

日程ひどすぎ・・・(涙)

平日ばっかってどんだけだあぁぁぁぁぁぁ(T0T)

行けるとしたら、東京の金曜日のやつか、日曜の大阪のやつ・・・

まぁ、じっくり考えますか。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。