SSブログ

MATCH UP 09 初日!! [TMR・abs関連]

行って来ましたよ~ヾ(*>∀<*)ノシ

いや~ヤバいっヤバかった!!

なんたってこの日は

「しぐれに」の日だからね!!

ライブが終わったの、22時過ぎという自分的にカオスな時間(笑)

このせいで、バスに乗り遅れかけましたorz

この話はのちのちするとして←ヲイ

そんなこんなで、レポ行きます





【長文注意】

会場に着いたのは15時ころ。

アビフレさんと会って、速攻グッズ売り場に並ぶ。

なぜなら

限定Tシャツのデザインがよかったから!!

限定って言うからまたJTツアーのスミス柄だろうかなんて思ってたら(笑)

ぜんぜん違うよ、かっこいいよ!!

で、無事にゲットしました

そのかわり、通常販売のTシャツが売り切れてましたが

私は限定Tシャツの方を推しますね(`・ω・´)

そして16時ころにチケット交換の約束をしてたYさんと会って無事交換。

本っっ当にありがとうございました!!

アビフレのTさん・Rさんとも初愛

あとは開演時間中、相方さんのKさんとおしゃべり

・・・と言っても、自分ばっか喋ってた気がしますが(*ω*;)

ハガレン録画予約し忘れたとか(爆)

会場来る前までUVERworldの曲リピートして聞いてたとか、本当どーでもいい事ばっか・・・

会場入る直前にはまたまたタボフレ・アビフレのEさんとも再愛

ABSFC枠で取ったチケがどうしても欲しかった事と

柴崎浩側でライブを見ることがどれだけすばらしいかを力説して(笑)

中に入りました!!

1000番台だったので、後ろのほうかな?って思ってたんですが

何と、かなり前のほうに陣取る事に成功!!

Zeppでいうと、Bブロックあたりかな?

そしたら、何とここで運命の出会いが・・・

前にいた制服を着た女性が

「間違ってたらごめんなさい・・・mixiの・・・」

って聞いてくるので、そうですと答えると。

何とその方、マイミクの方だったんです!!

何という偶然!!

見かけたら優しく見守ってくれって、日記に書いたのに(笑)

も~目がくりくりしてた!!

若いよ・・・(遠い目)

私、もう制服で参戦は勇気がいる年になってきたわorz

その後はライブ始まるまでその方と喋りっぱなし

自分がいかに残念な人間かを暴露してたね、あの時は(笑)

そしてライブスタート

トップバッターは175R!!

始めから「ハッピーライフ」だったからテンション上がってました

MCは・・・ごめん、全然覚えてないorz

去年の175Rとa.b.sの対バンで

終わった後西川さんが低姿勢で「よかった」って言ってたとか

自分たちがこんなに暖かく迎えられるとは思ってなかったとか

あと、自分(SHOGO)いろいろお騒がせしてすみませんみたいな事を言ってましたよ(笑)

セトリ
ハッピーライフ
new world
一番星
光の中で
Party
空に唄えば


続いてはJackson vibe

いや~あの~・・・MC書いてもいいのかしら・・・

いろいろと際どい発言がありましたが、とりあえず書きます(笑)

SEで流れたのは、ジャクソンファイブの「ABC」。

あ~なるほどね~・・・(笑)

そして出てきて早々、ボーカル・グローバー義和が叫ぶ。

「マンモスうれピー!!」

Σ(・ω・;)

「の○ピー早く出てきてー!!」

ちょ、おまwww

旬の話題(?)をここで使うなよ(・ω・;;)!!

そしてMCでは

「みんな小さいおっさん(西川さん)が好きなんだろー!?」

と聞いてきたり

西川さんの私服ってすごいねって話をしてました。

グローバーいわく、今日の服装は全身黒で決めてたそうで

でかいサングラスにブーツ、3Lくらいあるんじゃないかという(笑)シャツを着ていたらしい・・・

観客も「あぁ~・・・」

妙に納得(笑)

西川さんはそんな格好で品川とか行くそうです(笑)

セトリ

24 HOUR DREAMING PEOPLE
LOVER'S ROCK
アリシア
野獣と花
夜をかけぬけろ
朝焼けの旅路

最後に「朝焼け」きてよかったー←ぶっちゃけこの曲しか知らない

あと、新曲(野獣と花かな?)では

「新曲なので一緒に歌ってください」

というむちゃぶりもしてました(笑)


続いてズボンドズボン。

ぶっちゃけラグの方がよかった・・・なんて思ってましたが

そんな考えは一気に吹っ飛びました!!

なんか楽しい!!

なんだろ・・・エセミュージカルちっくな感じ・・・?

うまく説明できないけど、楽しかった!!

そしてMCでは礼央くんがよく喋った(笑)

「本当にこの場に立つことができて・・・泣きそうです」

と、ステキ話をしたり

西川さんに社交辞令じゃなくて本当に飲みに行った時は本当に嬉しかったとか。

礼央くんは西川さんの事を、最初「モンスター」だと思っていたらしい(笑)

けど、しぐれにのメンバーで初めて飲みに行った時(しかも個室)

礼央くんとグローバーは迷って店が探せなかったらしく

ようやく着いたとき

西川さんはすみっこの方で体育座りをしてメールを打っていたらしい・・・

それを見た瞬間

西川さんを人間だと思ったそうです(笑)

あと、JCBホールの構造が渋谷に似ているらしく

場所ごとに「○○線」って例えてたり・・・

ごめん、東京人じゃないからわかってなかった自分www

ちなみにアリーナは副都心線だそーです(笑)

第3バルコニー(1階)が銀座らしい

あと半蔵門線とか東横線とか言ってたけど、どこがどこだか忘れたわwww

覚えてる方、情報求む!!

あとは「8月8日はしぐれにの日です!!フジテレビの日じゃありません!!」とか

「濃いコーヒーはここで入れに来い」だの

年相応の親父ギャグとかかましてました。。。

セトリ
バランス
青山ブルーマウンテン
しゃついんざぱんつ(新曲)
チョコっとgive
ノックノック
ラブラブなカップル フリフリでチュー

この3番目の曲ね・・・
いろんな意味で面白かったですわ(笑)


そして登場、われらがabingdon boys school!!

なんと最初から全員(サポメンもね)がステージの中央に来て

円陣を組んで「行くぞ、オー!!」ってやったの!!

HOWLING最初かな?と思ったら

STRENGTH.が最初にキタ---!!

そんでもって次がFreedom

私は、もーヒール脱いでぴょんぴょん跳ねまくってました(笑)

で、次がHOWLINGよ!?

何この神がかりな曲順はwww

ここでは帽子取ってヘドバンしまくりーの飛びまくりーの

叫びーのと○ぎーの(笑)!!

次のでざーとろーずではね

ちょっと柴崎浩のギターソロで西川さんが歌いそびれた場面が。

西川さんは「あーダメだこりゃ」みたいな顔をしてました。。。

そしてMCでは「しぐれに」が勢ぞろいするとゆー素晴らしき場面が!!

最初に出てきたSHOGOとハグw

次に出てきたグローバーは

「今、こんな事をしている間に、の○ピーが出頭したそうです!!」

・・・・・・またあなたは(・∀・;)!!

私はスルーしてたけど、どうやら本当だったみたいね・・・

そして

西「礼央出す?出さなくていいでしょ?MC一番長かったし」

観客「ヤダー」

西「仕方ないなー」

そして礼央くん登場!!

しかし・・・

礼央くんの声がよく聞こえない!?

どうやら礼央くんが喋りすぎるので、1人だけ違うマイクになってたらしい(笑)

そしてそこでも、しぐれにの話が止まらないとまらないwww

西「(SHOGO)今いろいろ騒がせててごめんねー」

S「お互い悩んで増したもんね。家に行きましたもん
 西川さん料理作ってくれて。パクチ入った炒め物(?ここ忘れたorz)」

SHOGOいいなー←

S「でも俺パクチ嫌いなんですよ」

西「え?だっておいしそうに食べてたじゃん!!」

S「あれで好きになりました」

そしたらグローバーが

義「今日、隣(東京ドーム)はオレンジ一色だったよ!!」←ジャイアンツのカラー

と、どこかの誰かさんが喜びそうな発言をしつつ

義「I○ALUちゃんが・・・」

・・・あー、そこも言っちゃうんだ(笑)

西川さんも実名公表でSHOGOをイジってましたwww

S「本当になんでもないんです」

西「本当になんでもないんだよ!!」

あとは、西川さんの誕生日をサプライズでやろうという計画を

礼央くんが間違って西川さん本人にメールした話www

西「ビックリしたよ、サプライズって書いてるからさー」

礼「BBCとかCCとか(PCメールの事ね)分かんないんですよー」

今もよく分かってないそうです(笑)

で、誕生日会をやったはいいものの

礼央くんの恋愛のもつれ話が始まったらしく

西「俺の誕生日なのに!!」

と、西川さんが愛あるツッコミを入れてましたwww

そのあと、礼央くんが一緒に写真を撮ってほしいとのことで

観客をバックにして記念撮影

残念ながら、かなりぼやけてました・・・

西川さんは、写真を撮ったスタッフさんに文句を言ってました(笑)

で、最後の最後で

西川さんがもう、俺たちの思いは伝わってますか?

みたいな感じの事を言って・・・

もうこっちも泣きそうになりました(´;ω;`)

セトリ
STRENGTH.
Freedom
HOWLING
Desert Rose
Via Dolorosa
INNOCENT SORROW
しぐれにMC(笑)
Fre@k $how
Valkyrie
JAP
キミノウタ

JAPでも飛んだし、Valkyrie来たときはリアルに叫んだ(笑)

そしてなによりも目に付いたのは

柴崎浩の成長ぶり(笑)

前に来るわぴょんぴょん飛ぶわ頭振るわ・・・

JAPでは、コーラスの所で西川さんにマイク向けられて、とても嬉しそうな顔をしてた(/ω\*)←

あとMCの時

西「(しぐれにのトーク長くて)みんな体寒いでしょ?あっためよ」

って言ったときの

ぎこちないストレッチの動きwwwwww

なんだ、キミは狙って動いてるのかい?

そんな訳はない、あなたは天然だからwww←

とりあえず、柴崎浩にキュンしてました

あと、ちゃんと岸さんも見てたぞw

すっげぇ楽しそうにコーラスするし・・・

っていうか、会場がJCBホールで一番嬉しかったんじゃないだろうか(笑)

何でかは、この日記を読めば分かるはず(笑)

え?SUNAOさんの話?

ん~特にない←えー

なんか今回、よく見えなかったんだよ!!

西川さんとちょい絡みしてたのは見えたけど!!

最後の挨拶の時、長谷川さんが先に帰っちゃって(後にIkuoさんも)

メンバーに呼び止められる所とかwww

あと、○○○でライブをするとかね!!

これはあえて書かないんで、会場に行って確かめてください





いや~もう終わった後は私はカオス化してました・・・

んがしかし

終わったのが22時過ぎな事に気づいたのはかなり後のこと

私は我に返り思い切りダッシュ!!

そして思いっきり新宿発バスに乗り遅れましたorz

でも大丈夫

電話をしたら「このバス、東京にも止まるから東京で乗って?」

って言われたので、何とか乗ることができました




今回お会いしたアビフレの方々

チケット交換をしてくださったYさん

相方になっていただいたKさん

もう一度書きますが、本当にありがとうございました !!

そしてこれから参戦する方々、覚悟してくださいね(笑)!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チケ届いたなり~ちょっと暗い話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。