SSブログ

ちょっと暗い話

ちょっと暗い話です。

文章長くなりますが、書きます。











私は今

ある宗教被害にあってます。

顕正会という宗教団体です。






始まりは2年ほど前に、高校の友達から「久しぶりに遊ばない?」と誘われました

その時は、その友達の車でカラオケに行ったのですが

カラオケに行く前に、来てほしいところがある

そう言われ、私は「いいよ」と返事。

連れて行かれたのは、普通の家でした

中に入ると、スーツを着た男性と大きな仏壇が。

そこで初めて「日蓮大聖人様」という話を聞かされました

友達は顕正会の会員で

「毎日祈ってれば願いがかなうよ」「大聖人様は本当にすごいんだよ」などと話をしてきました。

その頃、私は大きな悩みをいくつか抱えてた事もあり

すがるような気持ちで、入信してしまいました。

そこで、数珠とお経を書いてる本をもらい

これから朝と夜に「勤行」を行いなさい、と言われ

それからしばらく、私はこれを続けていました。

ですが、だんだんと面倒になってきたりして、いつのまにかやめていました。

それから半年くらい経って、突然その友達が私の家に来ました。

「勤行続けてる?」と聞かれ

「やってない」と答えると

顕正新聞というものを渡され

「読んでみて、本当に大聖人様ってすごいんだよ」

と言うので、読むと「大病が奇跡的に回復」とか「大聖人様を馬鹿にした人に罰が下った」とか

創○学会の悪口みたいなものが書いてました。

実はこの友達が来る前に、友達から

「給料が上がった」とか「家族にいいことがあった」という旨のメールが何通か来ていたので

↑こういうのを、顕正会では「功徳」というそうです

さすがにおかしい・・・とは思っていたのですが

高校の頃はすごく仲が良かったので、あんまり強く言うのも・・・という気持ちがあって

とりあえず曖昧な返事をして、その日は終わったのですが・・・

それからもその友達、カラオケに行った時に紹介された顕正会の会員さんからも

「功徳があった」とのメールが何通も来て

さすがに、これは「このままじゃマズい」と思いました。

その後、「ビデオ放映会があるけど行かない?(←大聖人様がどれだけすごいか、みたいなのをやってるみたいです。毎月あるみたいです)」というメールが頻繁に来たりしても

なにかと都合をつけて断っていたのですが

今年の3月頃、また突然その友達2人が家に来ました。

親が出てしまったので、仕方なく家に上げて話をしてると

「仕事辞めたの?」

って聞いてくるんです

私はその人に仕事を辞めたことを言ってなかったので「うん」と答えると

「この間会社に行ったんだよ」

って言ったんです

え?どうして?何で?

そう思ってると

その日はビデオ放映会がある日で、誘おうと思って行ったらしいのです。

・・・そこまでするものか?

本当に、怖くなりました。

その後、友達が帰った後、すぐに着信拒否とメール拒否をしました。

このつたない文では伝わらないかもしれませんが

本当に怖かったんです。

それから、私はちょっとおかしい状態になってました。

家に来る人が怖くなりました。

人前に出るのも怖くなりました。

その人たちに会うのが本当に怖かったんです。

2週間くらい、その状態だったと思います。

さすがに自分でも、これはよくないと思い、なんとか頑張ることができました。

しかし、5月頃でしょうか

再び2人が家にやってきたのです。

その時は私1人だったので、少し怖かったのですが、頑張って出ました。

その時も、2人は「大聖人様はすごい」とか、もう勘弁してよ・・・という話を続けてきました

その時に「もう続けられない。やめたい」という事を話しました

すると

「顕正会って、脱会できないんだよ」

・・・そう言われました。

1回入信したら、脱会はできないらしいのです。

そんな馬鹿な話があるか。

腹が立ちました。

「そうだとしても、もう続けられない」と言ったら

「今はそう思ってても、いつか絶対、大聖人様のすごさがわかるときが来るよ」

「私たちがいるから、もう1回頑張ってみよう!!」

・・・もう話になりませんでした。

なんかもう、言い返すのも馬鹿馬鹿しくなって

その日は適当にあしらって終わってしまいました。

本当に馬鹿馬鹿しかった。

2週間(勝手にだけど)おびえてた自分が馬鹿みたいだった。

もうこの日で、何かが吹っ切れた気がしました。

その後、親にこの事を話して

この2人の電話や訪問は一切受け付けないでほしいと話しました。

インターネットでも調べてみると

結構悩んでる人とかがいて、ホッとしました。

脱会届というのもあるみたいですが

出すだけ無駄、のような内容が書いてたので、出さないことにしました。

ただ、入信した際に自分の住所とか書いてたので、それがちょっと不安かな・・・

でも正直、2人の住んでるところが近いので

店などでバッタリ会ったらどうしよう・・・とか、これはいまだに怖いと思ってます。





以上!!

長々と書いてしまいすみません

実はまちあぷの日、ライブ後に携帯を見ると、不在着信が3件ありました。

全部その人(高校の友達の方)でした。

・・・いい加減にしてほしいな・・・

みなさんは私みたいに、怪しい話には、簡単に乗らないでくださいね(笑)

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-19 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MATCH UP 09 初日!!おひさw ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。