SSブログ

○○から電話。 [今日の出来事]

昨日、びっくりするような所から電話がかかってきましたよ!!

オイラ「もしもしー」

電話の相手「あ、もしもし、私JNNの・・・」

!?






JNN!?






フジテレビのあれかい?

その電話は、いわゆる世論調査を頼みたいとの事でした。

もちろん承諾。

政治のこと聞かれましたよ~

しかし、電話を切った後、疑問が。






うちの電話番号どこから知ったんだろう・・・






うちの電話番号、電話帳に載せてないんだけどなー?

個人情報もれまくってるよ~怖いなぁ!!

・・・と、思ってましたが、疑問はその後、なんとなく解決しました(笑)

それは、平成教育委員会の特番を見ていて・・・

最後に視聴者参加のクイズがあって、電話で回答するってやつだったんだけど

そこから知ったんだと思うね。

実は前の特番で1回かけたことがあるから(笑)

発信者番号通知してくださいってテロップも出てたし

絶対そうだわー





そして今日、お昼のニュースで早速、その世論調査が報道されてました。

いやぁ・・・

自分が何答えたか忘れたんだけど←ヲイ

今の総理を支持しますかとか

マニフェストとかをどう思いますかとか

私の考えは世間とほぼ一緒だなーとか思ったりして・・・






貴重な体験(?)をした日なのでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。